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【ゲーム】「ドラクエ」人気でスクウェア・エニックス増益…セガ、ナムコ、カプコンなどは減益 [05/02/14]

1 :sekφ ★:05/02/15 00:35:27 ID:???
ゲームソフト大手5社の2004年4―12月期連結決算が14日、出そろった。

スクウェア・エニックスは11月に発売した人気ソフト「ドラゴンクエスト」の最新作がヒットし、
税引き後利益が前年同期比で約2・5倍と大幅な増益となった。

一方、コナミは、人気ソフト「メタルギア」最新作は好調だったが、過去最高の売上高だった前年の反動もあり、
減収減益。セガ、ナムコ、カプコンの3社は、ヒット作に恵まれなかったことなどから、税引き後利益が減益だった。


読売オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/ynews/20050214ib23.htm

【ゲーム】「ドラクエ8」の経済効果510億円 博報堂DY推定
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1101511845/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 00:45:35 ID:HjHFY6cz
2ならスクエニ倒産

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 00:52:07 ID:3AzbdzZ/
僕の行きつけのゲーム屋が2つもぶっ潰れてました



日本ゲーム業界の衰退がかなり身近に感じられました。
いずれゲーム販売店はほとんど都市部だけにしか存在しなくなるでしょう。


それもこれも、ここ数年能無しどもが糞ゲーばかり世に送り出したせいです。
今のところ糞ゲーの大量生産に歯止めがかかる見通しはありません。
多くの会社がさらなる経営難に陥るでしょう。
製作者の方々は自らの能無しっぷりを悔やみながら職を失うがいいでしょう。


将来ゲーム製作の仕事に携わりたいと思っているおめでたいガキンチョは考え直したほうがいいと思います。
これからはゲームよりもスポーツに励みましょう。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 00:52:59 ID:HjHFY6cz
2ならスクエニ倒産

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 00:56:43 ID:3AzbdzZ/
僕の行きつけのゲーム屋が2つもぶっ潰れてました



日本ゲーム業界の衰退がかなり身近に感じられました。
いずれゲーム販売店はほとんど都市部だけにしか存在しなくなるでしょう。


それもこれも、ここ数年能無しどもが糞ゲーばかり世に送り出したせいです。
今のところ糞ゲーの大量生産に歯止めがかかる見通しはありません。
多くの会社がさらなる経営難に陥るでしょう。
製作者の方々は自らの能無しっぷりを悔やみながら職を失うがいいでしょう。


将来ゲーム製作の仕事に携わりたいと思っているおめでたいガキンチョは考え直したほうがいいと思います。
これからはゲームよりもスポーツに励みましょう。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 00:57:35 ID:r2t0mZhA
>>2
おめでと3

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 00:58:08 ID:Z2lLGevs
>>2
父さんは許さないぞ
メッ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 00:58:31 ID:3AzbdzZ/
僕の行きつけのゲーム屋が2つもぶっ潰れてました



日本ゲーム業界の衰退がかなり身近に感じられました。
いずれゲーム販売店はほとんど都市部だけにしか存在しなくなるでしょう。


それもこれも、ここ数年能無しどもが糞ゲーばかり世に送り出したせいです。
今のところ糞ゲーの大量生産に歯止めがかかる見通しはありません。
多くの会社がさらなる経営難に陥るでしょう。
製作者の方々は自らの能無しっぷりを悔やみながら職を失うがいいでしょう。


将来ゲーム製作の仕事に携わりたいと思っているおめでたいガキンチョは考え直したほうがいいと思います。
これからはゲームよりもスポーツに励みましょう。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 00:59:25 ID:r2t0mZhA
>>2
おめでと3

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:00:25 ID:o6eAMPnF
3ならナムコ大逆転

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:00:42 ID:r2t0mZhA
>>2
おめでと3

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:01:17 ID:r2t0mZhA
>>2

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:01:31 ID:o6eAMPnF
4ならナムコ増益

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:02:27 ID:tu+PXsX+
ナムコはテイルズ出しまくったのに駄目だったのか

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:03:46 ID:senrwE9o
ドラクエ3からはまったなあ。ストーリーに涙を流した最初のゲームだった・・

16 :貧乏博士(白紙) ◆/86yI6Dacw :05/02/15 01:19:55 ID:Ded+Sic+
すっかり斜陽産業になってしまったな
セガあたりが家庭用兼携帯ゲーム機ださんだろうか
POEMS+ARM+SDメモリーカード×2ぐらいで

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:21:56 ID:gJUmCwXg
このスレ重過ぎて書き込めなかったから
杉崎美香ちゃんのHP彷徨ってたよ

18 :貧乏博士(白紙) ◆/86yI6Dacw :05/02/15 01:27:34 ID:Ded+Sic+
結局、開発期間の長期化で開発費高騰して
新しい取り組みができにくくなったと同時に新規参入ができにくくなった
のと消費が携帯に回ってしまったからユーザーが少なくなってきている
といった所か、どこかフラッシュメモリー対応にしてインターネットから
体験版落とす事ができたり、アマチュアが参入しやすい携帯ゲーム機
作ればいい話なんだけど

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:36:53 ID:cpi6v2nl
いままでは弱小メーカーでもGBAがあったから開発費かけずに
そこそこ稼げたけど、PSPが主流になったりしたら
携帯機まで開発費高騰して中小メーカーはどんどん消えるだろうな
売り上げ計算できる続編とかリメイクばっかりになってくだろうし
ゲーム業界先が見えてるよ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:41:49 ID:8TXVaVmz
全然ゲームなんかやってない。
つまらんか難しすぎるかどっちかだし。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:45:57 ID:gJUmCwXg
いい加減
攻略本なんて代物にたよらなければ
楽しめないゲーム作りは
やめてもらいたい
自己満足だよ
宝箱は偶然見つかるから
ラッキーって思うのであって
20Gを得るために
家の後ろには回りたくない

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:56:48 ID:dPhosY8B
3D見難いし疲れる。
コントローラがでかくて変な形になってゴテゴテしてて
無駄に滅多に使わんボタンが多いのになぜか増える一方。
説明書jを熟読しなきゃ分からんようなケッタイな名前が付いたやけに複雑なシステム。

目と手が疲れる上に他のことのついでに出来ない小さい画面もイラネ。

CS、PC、携帯、2ちゃんetc・・・
ゲーム機をほとんど触らなくなってどれぐらい経つかな・・・

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 01:58:23 ID:hQpWWRVd
ゲーム産業は難しいだろうな。
開発期間の長期化、開発費用の高騰化、今のハード機の能力が高いが故に、
これらの問題は以後ずっと付きまとってくるからな。
かと言って、開発費用を回収するためにソフト料金を高くするわけにもいかない。
てゆーか、ゲームの根幹を作っているのは、所謂下請けのソフト会社であって、
普通にメーカーと言ってるのは販売元でしかないからな。
全てを下請けに丸投げして、注文だけは煩い販売元メーカー。
旨味は全部販売元メーカーのもので、零細下請けは自転車操業に等しい。

てか、大手のスクエアとエニックスが合併した時点で、
ある意味今の銀行と同じく傾きかけているのは必然かと。


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 02:00:02 ID:U8eT3xl+
>>22
そんなあなたにNDS

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 02:01:30 ID:dPhosY8B
>>24
>目と手が疲れる上に他のことのついでに出来ない小さい画面もイラネ。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 02:06:43 ID:pIZmti2G
ファミコンの時代は良かったよな。たいしてヒット作はなくても続けられてたし。
テクノスが潰れた理由も社長が無理してビル建てた事だったらしいしな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 02:13:16 ID:9bYN9nRe
ドラクエって今実売370万くらい?
俺の予想より200万以上も多く売れてるわ
参った

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 02:25:20 ID:xC8AxhQu
もうソニーと任天堂で共通の規格のゲーム機出せよ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 02:41:56 ID:C+1mppuo
ドラクエ、FFレベルの大作ださないと増益になれないってことでもあるんかな。
マジで大変な業界だな。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 03:01:29 ID:CfPFkQRM
続編しか売れなくなってるしな。
まあメーカーの自業自得でもあるし、有名メーカーの続編ばかり持ち上げる
ファミ痛に代表される提灯メディアもそれに大きく貢献してる。
自分の足を喰らうタコと同じだな。


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 04:47:18 ID:FmjxENLw
今回のドラクエは運よかったよ。
PSPとかDSと重なったとこが。
PSPやDSの記事とかあるゲームサイトと重なって宣伝あったし
よく目に付いた。


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 05:35:22 ID:0Z2RrfAe
食っていくぶんには別にヒットしなくても大丈夫みたいよ。
大金かけるほど回収が難しいだけで。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 05:37:00 ID:Q/he9bfY
守りにはいると、縮小は加速するだけだけどな

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 05:40:30 ID:4MZBPAzY
ま〜〜ゲームソフトはな〜〜〜
一般の実用ソフトなんかよりも開発にメチャ労力かかるよな
3Dだったり、演算だったり、全ての技術の統合。
他にもデザイナ、作曲の方にも金かかるしね・・・
それが1万円以下で販売されて
ちょっとユーザーの志向に合わないと
ネットで”クソゲー”とボロクソに言われて・・・・
何をどうしていいのやらw

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 05:42:26 ID:xfh0P2m7
ゲーム業界が上り調子ならソフト価格を引き上げていくということも可能なんだけどな。
実際はPSの時より高くなっているけど結局消費が冷えこんじゃうのが今のゲーム業界の弱さか。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 07:54:39 ID:cxhRXA6i
ネットがあればゲームがタダだもんな。

FLASHの面白いゲームまとめリンク集
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4504/

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 08:48:36 ID:XF/YUahe
ゲームメーカーは往年の名作をのきなみリメイク汁!!
それで、3〜40代の客を集客汁!!
いまのガキ向けゲームが糞なんだよ。ドラクエ1、2、3をPS2で再生できるように汁!!
いちいちスーファミをヤフオクで落としてプレイしなきゃならん
身にもなってみろ。いまのゲームメーカーのテイタラクはなんなんだよ、、氏ね!!!

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 08:51:23 ID:bsvsWcgO
アタリショックの再来。
いい加減目新しいの作れ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 08:54:59 ID:JYFYHzGl
リッジレーサーシリーズがPSPじゃなあ。
PS2で全部出せ。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:00:34 ID:XF/YUahe
いまはエミュでなんでもできるからな。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:02:36 ID:XF/YUahe
いまはエミュでなんでもできるからな。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:05:26 ID:Prsfzf3f
ドラクエもFFもPSになってから糞になったな

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:14:00 ID:oJvHNn9b
DSでヨッシーアイランドを作ってくれませんか
タッチパネル&2画面を不使用で

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:17:40 ID:S4JOycMy
レボリューション(仮)には期待してる。Xbox2も気になるプレステは2でお腹いっぱい。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:19:20 ID:07hc56+m

20年程前に始まった新しい文化が安定期に入ったわけだからな。
こんなもんだろ。

かつては、小説の大ブームとか、映画の大ブームとかもあったワケだ。
CDとかも飛ぶように売れてたな。
ゲームだってインベーダーハウスがあったしな。
今はそんなの無いだろ?
でも、文化そのものは無くなって無いだろ?
そういうこった。


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:37:24 ID:/6BY89fw
これから若年層向けの産業は厳しくなっていくだろうね。
日本の場合、大人向けのゲームソフトが少ないと言われ
ているが。

47 :46:05/02/15 09:39:51 ID:/6BY89fw
アメリカでは大人がコンピュータゲームを楽しむのは極普通だけど、
日本の大人は遊びの種類が少なくてギャンブルばかりだと言われる。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:45:48 ID:CLpwf+TK
セガってムシキングがヒットしたけど過去の清算で減益なんじゃないの?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:47:50 ID:qknIBvt1
PSP?NDS?( ´,_ゝ`)プッ

あんなアリンコみたいな画面でゲームするなんざ、ガキの極みでしょう。
いい大人がいまどきGBAかよ・・・FOMAかよ・・・・

ゲームの醍醐味はベットに寝そべりながら、ワイドテレビで美しい画面を
見ながら煙草をくゆらせ、ゲームする。そこにある。PS2でたまには
DVDも見るけど、やっぱりニンテンドーと糞ニーは手を組むべきだ。

これ以上クソゲーが巷(ちまた)に氾濫することはこの私が許さん!!!

じじいのファックのほうがはるかに気合が入ってる!!!!

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:49:59 ID:bp59f1DO
FPSが大人向けのゲームかと言われると
到底そうは思えないのだが

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:55:17 ID:8lBAV3u2
ハガレンのおかげでしょ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 09:57:40 ID:+ZHBPBos
ゲームより出版・版権のほうで儲けた印象が

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 10:05:12 ID:jlJdcW61
>>49
おっさん、ベットで寝そべりながらタバコ吸うと危ないから気をつけろよ。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 10:15:41 ID:07hc56+m

ハガレン、アニメは終わっちゃったけど今後のメディア展開どうするんだろね。
映画の後になんかやるかな。

ディスティニーの枠の後って何か決まってるんだっけ。


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 10:24:30 ID:qknIBvt1
>>53
そんなことはわかって(rya

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 10:26:18 ID:qknIBvt1
>>53
おまい、FOMA遣いだろ?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 10:36:30 ID:jpJmDMkj
カプコンの逆転裁判シリーズは面白いからお勧めでつよ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 10:41:52 ID:qknIBvt1
>>57
>逆転裁判

なんか、疲れそうなタイトルだな。弁護士がどーのこーの
とかいうやつ?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 11:36:49 ID:NGOnFeMD
>>38
アタリショックよりも深刻だよ。
あれは低開発のローリスクローリターン狙いの粗製濫造が原因だけど、今回はゲーム機の性能向上によってソフト開発の高コスト化が進んだ上に、大体のゲームのアイディアは出尽くした感があるしな。
ブレイクスルー狙いしようにも続編モノが主力の大企業では難しいだろうし、かといってベンチャーでは開発資金がネック。
もう進化の袋小路に入っているな。

これからは案外携帯のネット配信が主流になるかも。
あれなら開発費も安く済むだろうし、課金システムも携帯メーカーがサービスで付けるなり通信料に上乗せするなりで、オンラインよりは楽でしょ。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 11:40:09 ID:5x4TdKA+
まぁ、また軽いゲームが良き吹き返してその後ハードなゲームが復権するかと
何ていうか循環するんじゃないかな

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 11:55:38 ID:slFtk3e+
>>59
携帯電話も性能があがっているから開発コストもかなり高くなってるよ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 12:02:31 ID:tpTJVTmL
::::::::あ::::  _,,.-‐-..,,_   ヽ   _,,..--v--..,_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:
::::::あ::::::/;;;:    `''.v'νつΣ´      ::;;;;`、_,.-'""`´"::;;ヽ::::::つ:
::::::::ぁ::i;;:::::/ ̄""''--i 7::わ:: | ,.イi,i,i,、 、,、::;;Σ        ::::;;;ヽ::::わ::
::::::あ:::|'';;、_(o)_,: _(o),!::::::ぁ::::ii_(o)_,:  _(o)_;:;|-‐‐   ‐‐-:::.、;;;|:::::::ぁ::
   ┌──────────────────────┐
   │                                │
   │         合 否 発 表 の 板        . │
 この大学受験生3名は、志望大学に 落 ち た ようです。このAAを見たあなたは、確実にこの受験生と同じ道をたどります。これを回避するには猛勉強も必要ですが、
あなた自身がこのAAを3箇所にコピペする必要があります。できなければ、あなたは 確 実 に 落ちます。


63 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 12:03:18 ID:01RS0kwG
>58
こんなやつ
ttp://asame.sakura.ne.jp/renita/cgi-bin/data/IMG_003701_1.jpg
ttp://asame.sakura.ne.jp/renita/cgi-bin/data/IMG_003718_1.jpg
ttp://asame.sakura.ne.jp/honita/cgi-bin/data/IMG_000420.gif

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 12:29:26 ID:OscD0nN+
ゲーム産業が高成長だった頃に、開発者の給料がうなぎのぼりに上がったからなぁ。
すっかり高コスト体質になってしまった。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 12:33:20 ID:kBEr2ucJ
まあ、ここで増益できなかったら…

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 12:48:00 ID:fxDX+Fm+
>>58
ドコモかボーダならアプリであるよ。


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 12:50:23 ID:3AzbdzZ/
僕の行きつけのゲーム屋が2つもぶっ潰れてました



日本ゲーム業界の衰退がかなり身近に感じられました。
いずれゲーム販売店はほとんど都市部だけにしか存在しなくなるでしょう。


それもこれも、ここ数年能無しどもが糞ゲーばかり世に送り出したせいです。
今のところ糞ゲーの大量生産に歯止めがかかる見通しはありません。
多くの会社がさらなる経営難に陥るでしょう。
製作者の方々は自らの能無しっぷりを悔やみながら職を失うがいいでしょう。


将来ゲーム製作の仕事に携わりたいと思っているおめでたいガキンチョは考え直したほうがいいと思います。
これからはゲームよりもスポーツに励みましょう。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 12:56:41 ID:KYuz0OBp
セガ、ナムコ、カプコン・・・。
昔はすごかったんだけどねえ。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 13:03:19 ID:XImNsINz
つまらないゲームを作るようになったのではなく、
それをプレイする奴がゲームを楽しめなくなってるだけだろう。
ハンバーガーが昔よりまずくなったと言ってる場合じゃなく、
レストラン行けって話だ。

歳食った奴がいつまでもドラクエ、FF言ってるから中途半端なことになるんだろう。
DQ、FFはもっとずっと子供向けに作り、過去のネタをまた使ってみるとかでも可。
おっさんはコーエーのつまらんゲームを脳内で楽しくしてプレイする。

これで解決。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 13:23:10 ID:wcHyjgXg
2004 アメリカ
http://forums.gaming-age.com/showthread.php?t=32088

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 13:26:28 ID:JvAoBHbN
ムシキングがあるセガはともかく、ナムコとカプコンは辛そうだな

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 14:04:59 ID:h1LeL+uC
昔のプレイヤーは金額分楽しむぞ〜って感じで能動的だったけど、
今のプレイヤーは金額分楽しませてくれ〜って感じで受動的なんだよね。
娯楽が昔より増えたんで飢餓感が薄れてるってのもあるよなぁ。


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 14:34:02 ID:Ded+Sic+
>59
ゲーム配信料金より通信料の方が高いって
ファミ通でどっかのメーカーがいってたけど

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 16:18:11 ID:wcHyjgXg
単に上が悪いだけだろ。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 16:57:20 ID:kBEr2ucJ
表現規制の嵐で、作りたいものもつくれない世の中じゃ(ry

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 17:37:52 ID:rbXme1sh
昔みたいに続編とかではない全く新しいゲームはスーファミくらいに
データ量を落として開発期間とコストを落として3000円くらいで発売
して人気が出ればシリーズを高コストをかけて作るようにすればいいと思う。
糞ゲーに無理矢理迫力あるグラフィックをつけても意味なし

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 17:45:37 ID:r/dRpmqi
つまりドラクエのでない来年は、スクエニは大幅すぎる減益になるという事ですね。
FF?なにそれ?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 17:46:28 ID:5dQPUiyI
光栄はどうだった?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 17:47:39 ID:S7lrUNFv
FF11は5年で終わるように構想してるってのは本当かしら

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 19:04:04 ID:UvOgPJdg

ナムコ http://gulab.ruitomo.com/~gulab/s.cgi?k=%C5%D1%BA&o=r

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 19:07:51 ID:pMScTWDk
カプコンはフルポリゴンのバイオをPCゲーで出したら買うんだけど。
ついでにマルチプレーが出来たら相当売れると思うんだが。


82 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 19:23:16 ID:FHgOzWvv
>>66
当方、京ぽん使いですが、何か?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 21:53:02 ID:Q11mzwey
いま8やってる最中だけど、
お城のバザーはいつまでやってるの?
すぐ終わっちゃう?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 22:02:28 ID:qknIBvt1
>>83
ゲームの中盤でバザーが終わるYO

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 22:06:04 ID:5mG+LEaM
>>83
バザーは終わっても、祈りの指輪以外は白い建物で買えるようになるから気にせず進めや進め

86 : :05/02/15 23:08:11 ID:aQwTTNt8
ナムコはゲームというより、店舗展開で稼いでる
コナミはコナミスポーツで売上のかさ上げをしている
セガはもうパチスロメーカー
光栄はビジネスソフトで儲けてる
純粋なゲームハウスはスクエニとカプコンだけか

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 23:19:33 ID:BoWKEr/5
>>84
>>85
さんくす。
りょうかいしました。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 02:06:09 ID:GVQsxpwz
任天堂のゼルダの伝説
http://image.com.com/gamespot/images/2003/gc/zeldawindwaker/0324/zeldaww_0324_screen206.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2003/gc/zeldawindwaker/0324/zeldaww_0324_screen205.jpg

韓国のゼルダの伝説
http://ftp.gameshot.net/gameshot/Screenshot/screenshot/2005_02/VIDEO/wiki-ss01.jpg
http://ftp.gameshot.net/gameshot/Screenshot/screenshot/2005_02/VIDEO/wiki-ss02.jpg

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 02:23:24 ID:6pyWGLPO
>>77 >>86
エニックスでドラクエの出ない年が大幅減収する問題は昔からあり
その脱却として複数タイトルの同時開発・出版やアニメ市場へ進出した
この方針は比較的成功し、ドラクエの出ない年でも一定の収入を確保した
株主もそのくらいわかってると思うが

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 02:46:12 ID:4zxsNRdp
ゲーセンの対戦格闘ブームが終わってからアーケードは冬の時代になった
ガイル大佐の4段打ち永久ピヨリは最強だった

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 03:10:55 ID:BKdgbfcG
とりあえずカプコンはフラグシップを今すぐ解散しろ。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 22:02:40 ID:f3BWFfS2
RPGってレベル上げがめんどくてたるい

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