5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★罰則規定強化後の迷惑電話勧誘無くなった??

1 :名無しさん@大変な事がおきました:2005/06/13(月) 08:37:32 ID:bTVUtmQ+
★商品取引所法
第百三十六条の十八  商品取引員は、次に掲げる行為をしてはならない。
五  前各号に掲げるもののほか、商品市場における取引又はその受託等に関する行為であつて、委託者の保護に欠け、又は取引の公正を害するものとして主務省令で定めるもの

★商品取引所法施行規則
第四十六条  法第百三十六条の十八第五号 の主務省令で定める行為は、次の各号に掲げるものとする。
一  委託証拠金の返還、委託者の指示の遵守その他の委託者に対する債務の全部又は一部の履行を拒否し、又は不当に遅延させること。
二  もつぱら投機的利益の追求を目的として、受託等業務に係る取引と対当させて、過大な数量の取引をすること。
三  顧客の指示を受けないで、顧客の計算によるべきものとして取引をすること(受託契約準則に定める場合を除く。)。
四  商品市場における取引につき、新たな売付け若しくは買付け又は転売若しくは買戻しの別その他これに準ずる事項を偽つて、取引所に報告すること。
五  商品市場における取引の委託につき、勧誘した顧客でその委託をしない旨の意思を表示したものに対し、勧誘すること。
六  前号に掲げるもののほか、商品市場における取引の委託につき、顧客に対し、顧客に迷惑を覚えさせるような時間に行う勧誘その他の迷惑を覚えさせるような仕方での勧誘を行うこと。
七  商品市場における取引の委託につき、あらかじめ、顧客に対し、自己の商号及び商品市場における取引の勧誘である旨を告げないで勧誘すること。

5月1日から罰則規定が強化されましたがしつこい勧誘はなくなりましたか??
罰則強化を言うとあいつらおもしろいように引き下がりますが、迷惑電話で
お困りの方お試し下さい。

2 :名無しさん@大変な事がおきました:2005/06/14(火) 09:32:21 ID:gLp0Pdm9
2げっつ!

最近電話はかかってこなくなったな

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)