5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【男の】うちはだいこにくろしろが聞く【真実】

50 :回答者A:2005/06/25(土) 15:16:41
>これが私がマルクスの考えは資本主義批判ではあり「革命用スローガン
 >としては有効でも、実際の「共産主義運営論」としては何もないではな
 >いかと言うことの理由です。

あなたは、生産手段の所有を労働者が獲得する、つまり企業を
株式会社から労働者権力に張り替えることだということを理解されたほうがいい。
わかりやすくいうと、今のJRを労働者鉄道だとか、国鉄でもいいですが、
そういうふうにするということなのです。

何もないというのは、あなたが、マルクスは未来をいっていないだとか
主張していたことに関連するといえます。
マルクスは競馬の予想屋ではありません。
スミスが、商人資本の蓄積様式を批判して、産業資本の運動を擁護しました。
スミスは、産業資本の擁護をしたが、産業資本の詳細なことを想定していたのかというとそうではない。

あなたは、現代から跡付けて的にいっゃもんをつけているとしかいいようがないとさえいえます。
あなたは、賃労働と資本、剰余労働、生産手段の私的所有について
言及をさけているとしかいいようがありません。

41 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)