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ゲーム会社を起業したい

1 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 08:40:07
同じような考えの方いますか?情報交換しましょう



2 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 08:41:49
開発コスト、流通、パッケージ、印刷、広告
プラットホームはWINを考えてます


3 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 13:57:32
まずは、”誰に対して”ゲームを売るのか考えろ??てか教えろ。



そもそも、おまえのゲームに対する定義ってなんだ??

4 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 14:00:23
すくなくとも自分ひとりで全部やってのける気の無い奴に成功はありえないから。このスレ終了

5 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 14:10:08
ま、あれだ結局のところは、"ゲーム"の定義がここんとこあいまいなんだわさ。

国民に”遊び”を提供したい!っていう経営目標だったら
なにもTVゲームという形態でなくてもいい。娯楽はいっぱいあるしね..
レジャー・リコライ、業界内で一番伸びてるのはなんなのか、いったい何歳代
の世代に対して、どう提供しているんだろうか...


ま、互いにがんばりましょうや..

6 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 14:17:47
たとえば、エロゲ。ソフトハウスは3000ほどで。タイトル数が年間600本。
ほぼ毎週金曜日には、なんらかのビックタイトルが出ている。
これに関連グッツや、販促品を加えれば、市場規模がかなりでかい。
販売の世代は、主に未婚層の男性で、現在はだいたい未婚・晩婚化が進ん
でるから、需要は幅広い??
ロリ、SM、などピンポイントな作品を作って、1〜3マン出荷して回せていけ
ば、プログラマを雇ってもなんとかいけるか...
問題はものがモノだけに、広報と流通がネックやね。

7 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 16:00:21
エロゲーって売れてるの?あれってプログラムは簡単そうだけど、どうなんだろ?


8 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 21:32:25
君はkumaだね。

9 :名無しさん@あたっかー:2005/03/26(土) 22:20:22
グラフィックはアルバイトに自宅で書かせてメールで送らせる
ヒキコモリぎみの奴でアニメっぽい絵描いてる奴に10万くらいでやらせる
音楽もDTVが趣味の奴にやらせる
問題のプログラミングは専門家雇わないといけないな
パッケージと印刷はどうにかなるけど、流通が難しい

10 :名無しさん@あたっかー:2005/03/27(日) 00:46:25
あん、音楽 = DTM
な。ちなみに。

問題はマーケットデータをどう取ってくるかだな...
ソフトパッケージ内部に、はがきなどを入れて、今回のヒロインどうか
エロ画がどう燃えられたのか、データをとってこなくてはならん。
こいつを表計算かなんかに打ち込んで、検証・仮説を立てて、次の
ソフト開発の糧にするとかだな...そう言う感じ?

11 :名無しさん@あたっかー:2005/03/27(日) 01:39:52
ほかにゲーム会社やりたい奴居ないの?
情報交換しようぜ

12 :名無しさん@あたっかー:2005/03/27(日) 01:56:44
くだらね
ゲーム業界なんて衰退期だから魅力ゼロ。
てめーらだけで勝手に妄想してろ

13 :名無しさん@あたっかー:2005/03/27(日) 12:55:04
"ゲーム業界"のゲームの定義ってなんだ??
ビデオゲーム
マージャン
競馬
パチンコ
案外、株式相場

娯楽なんていろいろ

14 :名無しさん@あたっかー:2005/03/27(日) 13:08:10
このスレで、抽象論一般論に無理矢理もってくことに意味あんのか?

エロゲー業界はPtoPが出てから、毎年売り上げ急落らしい
ある意味最も終わった業界と言える

15 :名無しさん@あたっかー:2005/03/27(日) 13:46:22
>>1はエロゲーヲタ

16 :名無しさん@あたっかー:2005/03/27(日) 16:52:05
テレビゲームだよウインドウズで動くことを考えてる


17 :名無しさん@あたっかー:2005/03/27(日) 21:52:38

>>6

いまどきエロゲーが1万本も売れるかよ

あと、引きこもりに10万で絵を描かせるって、その引きこもりの絵は商品として
耐えられるクオリティなのか?

あまりに絵がしょぼいとそもそも流通が買ってくれねえぞ

絵だけで200万くらいはみないと何も作れないぞ

プログラムはそれこそバカでもカスでも作れると思うが

http://yaneu.com/

そもそもソフトハウスが3000で年間600本ってことは、ほとんどのソフトハウスがゲームを
五年に一本しか作らないってコトだろ?

一本あたり定価6000円、粗利3000円と考えても、1万本でやっとこ3000万円だぞ
3000万を5で割ってみろ。年間600万円しかないのに、どうやってゲームを作るんだよ

せめて小学校の算数レベルは計算してから発言しろ


18 :名無しさん@あたっかー:2005/03/28(月) 00:24:33
ソフトハウスって、別にエロだけしか作らないわけじゃないと思うが...

年に1マン〜3マンが、ソフトハウスで出すエロタイトルすべてってことでしょ

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