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■東風の鳴きラグを・・今年こそ!■

1 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:30:21 ID:???
自分のツモ番でしか鳴き「アリ」「ナシ」の変更が出来ないのは
おかしいぞ。
サンマなんか、手の内バレバレになっちまう。
いい加減今年こそ、いつでも鳴き「アリ」「ナシ」の
切り替えが出来るようにしてもらいたい。
ここを発信源にして東風荘の掲示板で運動を起こそう。
  って、俺だけ? みんなは大して気にしていないのだろうか。


2 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:31:40 ID:???
ここを発信源にするのはやめろ。

3 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:32:33 ID:???
4様

4 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:32:44 ID:???
麻雀好きだが、東風をやらない奴の意見
「鳴きラグが多発している時点で既に麻雀とは別のゲームになっている」


5 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:37:28 ID:???
東風荘は他のネトゲ麻雀に比べて人間の数が多く、実力によるランク分けが
されており、鳴きラグがあっても一番好きなネトゲ麻雀だが、
確かに鳴きラグがなければ、、いいねぇ。
友達に紹介しても「このラグ何とかなんないのか」と必ず訊かれる。

6 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:39:22 ID:???
技術的に難しいのでしょうか? 変更するのって
 詳しい人解説して!

7 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:41:41 ID:???
七対子

8 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:46:51 ID:???
八連荘

9 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 17:50:05 ID:???
めんどくさがりの東がやるわけない。
もう何年も言われてることだ。
ついでに6トン切りにして欲しいんだけどな。すげー見づらい。

10 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 18:37:18 ID:???
6トン切りって何?

11 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 18:43:11 ID:???
6枚切りと書こうとしたんだろ

12 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 19:15:30 ID:???
あースマン。
なんで山と混ざったんだ俺・・・。
6枚切りです_| ̄|○

13 :焼き鳥名無しさん:05/01/07 23:28:03 ID:???
とにかくだ、1000行くまで、クソマジメに上げとこう。


14 :焼き鳥名無しさん:05/01/08 00:00:54 ID:???
第一で打って、よほどのことじゃない限り常に面前で打ってるからどうでもいいよ
むしろラグ情報が得られる方が勝率安定して助かる。

鳴き推奨の形じゃないくせに、常に鳴きONの香具師が多ければ多いほど助かる。

15 :焼き鳥名無しさん:05/01/08 00:44:28 ID:???
俺さ、今日悔しい事あったんだよ。
オーラス、俺2位だった。
中盤で俺の対面が下家の2ピン(ドラ)でラグ反応したんだよ。
でさ、その直後、その対面が5ピン切りリーチして来たんだ。
2ピン周辺のピンズの場での見え方などからいって
2ピンでラグ反応した対面はどう考えてもカン2ピン待ちのモロ引っ掛け5ピン
リーチと分かったんだ。
俺は2ピンをすぐ持ってきてしまい、オリだな、と思った次の順で
2ピン切り平和3面チャンをテンパッてしまい、我慢できずに2ピンリーチに
いったが、案の定振り込んでビリに転落。
ラグさえ無ければこんなに悔しい思いはしなかった。
引っ掛け+ドラ待ち+知ってて振り込む自分のふがいなさ=怒り爆発 ですた。
愚痴ってスマソ

16 :焼き鳥名無しさん:05/01/08 01:36:41 ID:???
>>15
自分と3位・ラスの点差にもよるけど…どんな良形でも本気で無理と思ったら降りるべし。

突っ張ってラス引いてのレートマイナスより、1位を諦めて2位確保の方がいい。

流局して次局で逆転できれば最高だし、点差がある場合はラスが上がり3着とか4着。

場合によっちゃトップ目から上がってくれて、たなぼた1位もあるしな。

冷静にがんがれ。

17 :焼き鳥名無しさん:05/01/08 04:41:59 ID:???
鳴無設定をしない確率が多い順番って、
下ラン>上ラン>超ランだよね。

リアルの麻雀を経験していて強い人ほど、鳴無設定をする傾向にあると思う。


18 :焼き鳥名無しさん:05/01/08 08:07:16 ID:???
単純に下ランが下手とかリアルの経験が少ないとかじゃないだろ。
上の奴程勝ちたいと思って、鳴き無し、有り、を織り交ぜてやっているだけ。
下ランは、暇つぶしにやっているのが多いっつーだけ。
79と持っていて8で誰かがラグってカン8に見切りをつけ79切っていくなんて
東風独特のもの。ラグ問題を早く改善してくれー。


19 :焼き鳥名無しさん:05/01/08 21:40:55 ID:???
>>17
第1と第2でも変わる。

第2は食いタンにドラくっつけた上がりを狙うこともあるけど、
第1は点差が離れてドラが無いと、どうしても面前で手役をしっかり作らないと勝てない。
役牌トイツが2組あっても、混一色もチャンタもトイトイもドラも無い状態で鳴くと2000点止まり。

それなら役牌トイツ落としてでも面前できっちりメンタンピン。
となると、必然的に鳴きが不要になってOFFにする。

まぁ、点差が多いときでもOFFにした方が、相手に情報与えなくてすむけど。
残り牌の数に気づかれるのも嫌だが、出来面子に対してチーの問いかけが発生して、
それで面子の推測される方が痛い。

20 :焼き鳥名無しさん:05/01/09 09:12:04 ID:???
とにかく改善キボン

21 :焼き鳥名無しさん:05/01/09 09:19:45 ID:???
人の牌譜を後で見て「牌効率が悪い」だの何だの言わないでくれ。
ラグを目のあたりにして切る牌を急きょ変更しているかも知れないんだ。
そこんとこ4649。

22 :焼き鳥名無しさん:05/01/09 09:23:40 ID:???
>>14
第一で打って、よほどのことじゃない限り常に面前で打ってるからどうでもいいよ
>>2副露率何l? 気になる  超ランだよね。

23 :焼き鳥名無しさん:05/01/09 09:26:13 ID:???
>>21
それは大いにあるよな。

24 :焼き鳥名無しさん:05/01/09 09:59:32 ID:???
常に0.3〜0.5秒位のラグがあるようにしておけば
いいのではないかな。Gの進行が遅くなるって事なら
毎回の各人牌切りの持ち時間を3秒〜5秒にする。

25 :焼き鳥名無しさん:05/01/09 12:29:24 ID:???
>>6
単にプログラムという話で言えば、それなりに面倒くさい
おおざっぱに言うと、今までその番のPCのチェックだけすれば良かったのが
そうじゃないPCからのリクエスト(イベントという)を常時受け付けて判断する必要が出てくる

しかし、より問題なのはサーバの負荷の方だと思われる

また仕様の問題もあり、24の言うのはもっともだとは思うが
ネットワークが重い環境ではバシバシ代打ちになってしまうので
その辺りを踏まえて検討する必要がある


26 :焼き鳥名無しさん:05/01/09 12:46:36 ID:???
>>25
確かに常にリクエスト監視すると負荷がすごくなるな。
利用者側からするとボタンの切り替え1つなんだが…
作る側からすると面倒でたまらん。

27 :焼き鳥名無しさん:05/01/10 01:38:35 ID:???
常にラグを入れるのもそんなに面倒かな?

28 :焼き鳥名無しさん:05/01/10 01:58:30 ID:???
>>27
常時ラグは簡単だが…快適に遊べないって不満が激増すると思う。
結構微妙な時間で人間は不快感感じるしね。

捨て牌にかける時間を短くすると、今度は初心者が辛い。
ラン卓、上ラン、超ランでそれぞれ持ち時間を変えるって手もあるけど。

ただ、あんまり短いと、通信状況が悪いときに高速ツモ切りマシーンになってしまう。

いずれにせよ、まともに遊べてる今のプログラムと仕様を変更するってのは
結構勇気がいる行動だと思う。客が減る恐れもあるし、有料会員に影響が出たら揉め事になる。

29 :27:05/01/10 02:20:51 ID:???
>>28
>常時ラグは簡単だが…快適に遊べないって不満が激増すると思う。
>結構微妙な時間で人間は不快感感じるしね。
なるほど、そっちの問題もあるのよね
レスthx

30 :焼き鳥名無しさん:05/01/10 06:57:22 ID:???
age

31 :焼き鳥名無しさん:05/01/14 18:36:08 ID:???
age

32 :焼き鳥名無しさん:05/01/18 19:30:22 ID:???
鳴き常駐してないのが一番嫌なんだけど、
他に不満なのが、オートツモ切りボタンがないこと。
宅配便や電話があった人のせいで、
その人に回るたびに10秒いっぱい待たされるのが嫌。

あと、持ち時間10秒は必要ない。上ランなら5秒、超なら3秒で十分だと思う。
それより遅く打牌する人って、たいてい回線落ちだし。

33 :焼き鳥名無しさん:05/01/18 21:39:36 ID:???
>>32
上ラン5秒は同意

超の3秒はどうなんだろう?あまりにも通信環境が悪いと可哀想だ。

34 :焼き鳥名無しさん:05/01/23 19:10:45 ID:???
age

35 :焼き鳥名無しさん:05/01/23 20:53:12 ID:???
オートツモ切りは自動クリック系のソフトを使ってなんとかできるからOKとして、
10秒はいらんね。

36 :焼き鳥名無しさん:05/01/23 21:30:05 ID:???
まず親の第1打10秒たっぷり使って西が出てくる。
あとは数牌切るたびに下家の鳴き解除待ち。
リーチ宣言牌を出すのにもたっぷり溜めてから。
ロン宣言もたっぷり溜めを作ってから。
1試合打つとどっぷり疲れる・・・・・・。

37 :焼き鳥名無しさん:05/01/23 21:38:37 ID:???
毎回の打牌が糞遅いのも加わってストレス溜まりまくり。
リアルと違って摸打の一連の動作が見えてないから余計に。
とても続けて打つ気にならないんだよね・・・。

38 :焼き鳥名無しさん:05/01/24 02:52:29 ID:???
>>35
ツールでのオートツモ切り、遅いよ

39 :焼き鳥名無しさん:05/02/05 19:39:35 ID:???
age

40 :焼き鳥名無しさん:05/02/06 14:09:36 ID:???
>>38
ツモツモ君を改造して作ってみたんだが
かなり速いよ

41 :焼き鳥名無しさん:05/02/06 16:45:17 ID:???
>>40
uぷすべし

42 :焼き鳥名無しさん:05/02/06 18:55:47 ID:???
レベルの違いはあきらめてハンゲ移住汁!

43 :焼き鳥名無しさん:05/02/07 20:03:36 ID:???
>>25
その問題はたぶん解決できると思うよ。
今の設定では自分の番にしか「鳴きアリ・無し」の
切り替えができないわけだけど、
この方法そのものを変更して、
「/n」の ロンあり/なし の切り替えのように
「/m」とかのコマンドで鳴きアリ・無しを変更できるようにしたらいいと思う。
これなら好きな時に切り替えられるしね。

44 :焼き鳥名無しさん:05/02/10 12:54:24 ID:???
age

45 :焼き鳥名無しさん:05/02/10 13:49:21 ID:???
ラグってそんなに問題なの?
自分の捨て牌に反応したとしても、
それが下家のチーへの反応なのか、上家のポンへの反応なのか分からんし
出来メンツに反応してるかもしれないし・・
まぁ必要とされてることは分かるから、全部メモっとけば
ベタオリがしやすくなるか。

46 :焼き鳥名無しさん:05/02/10 14:33:58 ID:???
>>45
お前が發をトイツ落とししようとして
1枚目を捨てた時にラグがかかったとして
直後にツモ切り3件リーチが入ったら2枚目の發を無造作に捨てられるか?

47 :焼き鳥名無しさん:05/02/10 21:08:56 ID:???
>>45
振込みの回避だけに使うわけじゃないぞ。

自分の捨て牌に反応したのがチーでもポンでもかまわない。

「捨てた牌の傍を使っている(出来面子なのか待っているのかは不明)」
「捨てた牌を誰かがトイツ持ちしている」

上記の情報が得られるだけで、ベタオリのためじゃなく、
自分の欲しい牌があと何枚あるか…が推測しやすくなる。
俺はむしろそっちのために使うことの方が多い。

48 :焼き鳥名無しさん:05/02/11 09:32:41 ID:???
>>47
なるほどね〜
そこまで考えた事無かったよ
これからは鳴きナシをおおいに活用しよう

49 :焼き鳥名無しさん:05/02/17 11:43:14 ID:???
age

50 :焼き鳥名無しさん:05/02/19 22:40:11 ID:???
age

51 :焼き鳥名無しさん:05/02/23 12:12:34 ID:???
age

52 :焼き鳥名無しさん:05/03/01 22:34:34 ID:???
age

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