5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

バイクをネットで買う際の注意点のスレッド!

1 :マッピー:2005/05/20(金) 21:05:34
バイク通販を利用したことのあるひと、良かった、悪かったなどの意見交換をしませんか?
実は先日の連休前にネットでバイクを買ったのですが福岡のホンダ○イング○井というところで
購入したのですが中古で現車があるにも関わらず納車まで一ヶ月もかかり未だに納車されなく
配送業者もかなり遅いところを自動的に使われお客の立場を理解できないお店で誤って購入してしまいました。
良いお店も沢山あるのでしょうけれどこれからネットでバイクを買おうとしている方々の参考と
アドバイスも兼ねて意見交換をしましょう!私からのアドバイスは配送業者は自分で直接決めて手配する、
納車または発送可能日を電子メールで連絡させるという事が極めて重要だと思いました。
いうなりにお任せコースをしていするととんでもない事になるなど夢にも誰も思っていないと思うので、
これからネット通販を利用してバイクや車を買おうとしている方はよく勉強してから買いましょう。
前入金で買うわけですから振り込んだ後になって大変な私のような目にあってはいけません。
連休前に買って振り込んで(実質振込みは5/2になったけど)納車まで一ヶ月というのは馬鹿にしてますよね。
大口購入商品の場合ネットは甘く(安い)茨のわなが潜まれているという認識を実感した買い物の消費者の一人の
意見として参考にして頂ければ幸いです。どれだけ待つと言うことが苛立つか…(入金したとたんに
メールのレスが急に遅くなって不安感一杯でした)
信頼できるお店を見つけるのは大変ですがこういった私のような失敗をしてまでネットでバイクなどを
買うのは大損だと思います。

2 :おかいものさん:2005/05/20(金) 21:08:40
にちゃん名物プルプル君の特徴

・休みの日の基本は、ゲームをやったり、ネット、アニメを見る事。
・休みの日に外に出るとしたら、本屋、ゲーム屋、アニ系のショップ。
・友達と遊んでも家でゲームをやったり、会話内容がアニメ、ゲーム中心。
・いじめられっ子だった為ちょっとでも癖のある人間をDQNときめつけ必死にたたく
・女の子と話すときに怖くてプルプル震える。男相手でも初対面だとキョドる。
・飲み会に誘われない。または誘われても断る事が多い。
・仕事、学校以外では、家から5km離れる事が希。
・携帯のメモリが5人以下(家族、自宅、職場、2年以上前のメモリ以外)。
・床屋愛好。または店員が少なく、男性店員しかいない美容室愛好。
・極端に痩せているかデブである。
・色が白い。
・2chゲー板では自分に気にくわない物があると、よく、キモオタ向けと煽る。
・貧乏で育ちが悪い為金持ちや成功者を異常に妬む

3 :おかいものさん:2005/05/21(土) 23:00:32
ク ソ ス レ ♪

4 :おかいものさん:2005/05/23(月) 13:03:53
>購入したのですが中古で現車があるにも関わらず納車まで一ヶ月もかかり未だに納車されなく

ここまで読んだ。

5 :おかいものさん:2005/05/24(火) 04:27:45
我々は>>1が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1の故郷である群馬県に向かった。「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして
彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
高度成長だの、神武景気だの、オリンピックだので浮かれていた我々は改めて
農村の現状を噛み締めていた。ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに「息子が申し訳ありません」と
我々に何度も土下座して詫びた。我々はこの時初めて>>1を許そうと思った。
誰が悪い 訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。我々は>>1の母親から
貰った 干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)